

おばんです

おばんでございます、綾倉です。
恵方巻きを食べるのを忘れていました。
そういえば初詣も行くのを忘れていました。
こんなに行事を忘れてばかりで今年を無事に過ごせるのでしょうか。。。


さて、前回お知らせしたライブのチケットが本日から予約開始みたいですな。
素敵な特設サイトも出来たそうなので、バナーをペタリ。
ぜひぜひご覧くださいませー。
フカヒレ様のイラストがかわゆすぎます・・・!!!*^^*




らいぶぅぅぅぅ。。。
楽しみ!
だけど、まだ人前にでるのが慣れておりません。。
お面つけちゃだめですか?←
ここだけの話、出演させていただいたメガピアの時も緊張で口が渇いて唇が歯茎にくっついて仕方ありませんでした。
ってなんの話をしているのだ、私は。
いろんなアーティストのライブ映像をみて勉強しよう!うん!うぉぉぉぉ!




この前、関東に雪降りましたよね!
雪をちょこっとみて、少しホームシックというか、地元の雪がみたくなりました^^
雪かきが大変なので、たぶん2、3日したらお腹いっぱいって気持ちになりそうだけど笑
雪を踏みしめたり、轍を歩いたり、つらら折ったり、氷割ったりしたいです。
吹雪はノーサンキューです。
そうだ、雪祭りの季節だー。もう終わったのかな?
帰りたいなぁ、北海道。
アイラヴほっかいどー!!!


小さい頃、駄菓子を雪の中に埋めたりして友達と遊んだりしていたのですが(なんでそんなことをしたのか覚えてないのですが笑)、それから蒲焼きさんとか凍らして食べないと気が済まなくなりました。
そんな私は最近よく駄菓子食べてます。大好きです。癒されます。
お供は抹茶入り玄米茶です。おばさんくさいです。
でもおいしいです。
おかげで顔やおなかや足がぽにょです。やばい。



最近の綾倉は、歌詞書いたりしていました。
っていつも言っているような気がしますが><;
本当に言葉を使い尽くしたような気がします。
どこかにチャージできる場所はありませんか!?;;
素敵な詞を書く方ののーみそを少しわけていただきたい今日この頃です。




コメントのお返事は少しおまちくださいませー!*><*

ぐれねーど!!!

おはようございます、綾倉です。

日記を書こうとして気付きました。そう言えばラーメンズ見てない、、、
それはまぁ置いておいて。

お知らせたいむ!

ひとつめ、ライブのお知らせ!

Syrufit様のブログ(http://syrufit.blog73.fc2.com/blog-entry-45.html)から転載ごめんなさい


*****以下、転載*****

Syrufit+君の美術館 共同企画
Seven Colors Army

■日時:2010年03月13日(土)
■場所:東京キネマ倶楽部 [ http://www.kinema-club.com/top_set.html ]

■主宰:hiro.na(Syrufit) / fanfan.(君の美術館)

■出演:
・君の美術館 [ http://www.kimino-museum.com/ ]
・Syrufit [ http://www.syrufit.jp/ ]
・Alstroemeria Records [ http://www.alst.net/ ]
・SYNC.ART'S [ http://syncarts.jp/ ]
・ALiCE'S EMOTiON [ http://redalice.hmc6.net/ ]
・鉄腕トカゲ探知機 [ http://www.kit.hi-ho.ne.jp/white_detteiu/ ]
・Liz Triangle [ http://liz-tora.com/liz-tora/ ]

■イラスト:フカヒレ [ http://ruinon.blog.shinobi.jp/ ]

■VJ
・Tomoyuki "tats" Arima [ http://www.tatsdesign.com/ ]
・coda [ http://www.antennapedia.net/ ]
・12d [ ]

*****ココマデ*****


に、出演させていただくことになりそうです!

前回のメガピアに引き続き、すでに緊張しまくりです!!うはー!><
まずはまだ少しだけ時間があるので、ダイエットがんばります。
最近、我ながらまた一段ともちもちぽんぽんになってしまったので;;
といっても、歌などの方も余裕がある訳がなく、あああ・・・
なにからしたらいいのか・・・うおおおお・・・
ちなみに、例大祭前日だよ!みんなではじけて爆発しようぜぃ!←



ふたつめ!

市松椿ちゃんとのユニット!"petit four"です!

↓↓↓ブログです!
http://petitfourttm.blog117.fc2.com/

ボーカルユニット組んじゃいました*^^*うふふふふ(←きもい
第一弾としまして、目指すはCD制作!!!M3参加です!!!
受かりたいなぁ、、、><
上記ブログにて進行具合をアップ予定です!
このブログ同様、さぼったりしないように。椿ちゃんに任せっきりにしないように頑張る、よ、、、><;
サークルカットがアップされているのでぜひとも見ちゃって!見ちゃって!
かわゆすぎて、大興奮です!絵師様、ありがとうございます!


最近またゲームしてます。
戦争ゲーム?です。
こーるおぶでゅーてぃ?ってやつ!
あと、まーじゃん!リアルではいまいち理解できてないけど、ゲームでならできます!
なんたって、『リーチ』とか文字がでてきてくれるから!
だから綾倉的まーじゃんは完璧運ゲームです、
とりあえず、一回は国士無双出してみたいです。

いやぁ、自分で書いててなんだけど、文面があほっぽいなぁ。。。
いや、実際あほなんですけどね^^;
ってなんだかあほって言葉がげしゅたると崩壊した気がする!!




気を取り直して、遅くなってすみません!コメントのお返事です!


>みょん茶さん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
みょん茶さんはちゃんと年越しにメッセージをくださったのに、遅くなってすみません。。
毎度の事、遅すぎるお返事で申し訳ないです;;
メガピア、楽しく歌わせていただきました^^
機会があればぜひライブでお会いしたいです!*><*


>銀の意思
はじめまして!
歌を聴いて頂いてありがとうございます^^*
これからもまったりと歌を歌っていきたいと思います
頑張ります!ありがとうございます!


>ヒイラギさん
はじめまして!
ヒイラギさん、すごく日本語お上手です!
ヒイラギさんの言葉、受け取りました^^*ありがとうございます!
おっさん、、、は言い過ぎたかもしれませんね;;
心地の良い歌を歌えるように頑張ります!


>さの字さん
はじめまして!
メガピアお疲れ様でした!&ありがとうございます!
いやはや、挙動不審なところをお見せしてしまってお恥ずかしいです><
もっと堂々とできるよう頑張ります!
またライブでお会いできる日を心待ちにしています!


>ちぃ坊さん
はじめまして!
そう言っていただけるとうれしいです!
ですが、まだ人前に出る事も慣れていないと言いますか、私はそんな大層なものではないので恥ずかしくて申し訳ない限りでございます><
もっといろいろと精進しなくては><!
上にあるように、またライブに出演する機会がありますので、ぜひその時にお会いしましょう!!



コメントありがとうございました!!



よーし、寝よう!寝ないけど!おやすみなさい!
寝る子は育つんだ!私の場合、主に横に!

2010年1月17日

ごぶさたしております、の前に、、、

一月も中頃になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
こんなズボラな私ですが、今年も宜しくお願い致します。

言い訳するとなかなかパソコンを使うタイミングがなかったんです。。。
ああ、見苦しい私;;素直にごめんなさい。

メガピアの前に改めてお知らせするって自分で言ったのに、、ああ、、、
すみません、、、

年末の冬コミからメガピア+αの約2週間(かな?)とてもいっぱいいっぱいになりつつ、充実した日々を過ごせました。
冬コミではAlstroemeria Records様のスペースで売り子のお手伝いをさせていただいたのですが、トロい私なのでご迷惑をおかけしたかと思います><
それに加えてボーカルなのに口が回らないとか;;かなりかみました。かみまみた。
でもたくさんの方々のお顔が見られてとてもよかったです。楽しかった!
そして次このような機会があるかはわかりませんが、勉強になりました。次はもっとテキパキできる!はず!

そして、年を越しーの、

歌詞を覚える程度の能力を使いーの、

メガピア!!!

楽しかった!!!

人前で歌った事が無い訳ではないとはいえ、本当にたくさんの方々の前で歌う日がくるとは思っていなかったので、本当に本当に緊張しました。
今でも思い出しがくぶるできます。
でもステージに立って、来てくださった方々の楽しんでる姿をみて、全部ふきとんだ!
逆に一緒に楽しんでもらえて嬉しくて泣きそうになりました。
本当にありがとうございました!
とはいえ、自分のステージングなどもちろんまだまだダメダメだったので、もっとがんばります。

メガピアにいらっしゃった方はもちろん、来られなかった方々ともまたこんな風にお会いできたらなと思います。

もっといろいろ書きたいけど、うまくまとまらない;;
文字を書くのが下手なのが悔やまれます。。

本当は一年の抱負?目標?を掲げよう!と思ったのですが、それも上手くまとまらないです><
自分に足りないところが多過ぎて;;
なので、ゆっくり少しずつなりたい自分に成長できたらと思います。

そして、コメントのお返事なのですが、こちらもゆっくり返させてください><!
かなり長い間お返事をしそびれてしまい、本当にすみません、、、

話ががらりとかわるのですが、綾倉はついったーをやっているのですが(フォローしてくださった方々、ありがとうございます)その前にも別のアカウントでやっていたんです。前の日記でも書いたかな?
それを消してしまって、今のアカウントでやってるんですけど、アカウントって復元できるんですね!しらなかった・・・
前のアカウントにフォローしてくださった方々がいたのにぷつっと消してしまったので、スライディング土下座をしたい気持ちでいっぱいです。
そんな方々の中で、もしまた綾倉フォローしてもいいよーって方がいたらフォローして頂けたら嬉しいなぁというお知らせです;;
図々しいお知らせでごめんなさい。。一方的にやめてしまってまたこちらからフォローしていいのか迷ってしまっていたので・・・
ちなみに、ついったーもたまにしか出没しなかったりします><;
あまり意味ないかもだけど、たまにつぶやいてます。

そんな感じの2010年初めの綾倉盟でした。
うん、まずズボラな性格は直そう。うん。。。

あ、ラーメンズの作品見たい。ズボラさん。

ふゆこみ!

明日というか今日から冬コミですね!
参加される方々は体調を崩されないよう、充実した日を過ごせますように!!!

私は1日目は参加は出来ませんが、2日目の12/30はAlstroemeria Records様(東シ-43a)にて売り子のお手伝いをさせていただくことになりました。
当日、Alstroemeria Records様のスペースでわたわたとしているブタゴリラっぽいのがいたら紛れもなく綾倉です。。。
温かい目で見守っていてください。。。^^
かわゆいmican*ちゃんと一緒なのです!
綾倉の中のオヤジが今にも騒ぎ出しそうです*><*うはうは!!

たくさんの方々に会えるといいなぁ。楽しみです!!!


動画の紹介です!




Syrufit様の『show me your love』に収録されています、「Wheel」の動画が公開されております!
とてもかっこいい映像に、おりんりんがなまらめんこくてほくほくします!!
市松椿ちゃんと一緒に歌わせて頂いた楽曲です。
ぜひぜひご覧くださいませ^^


さてさてみなさま、どのようなクリスマスを過ごされましたか??
と急な話の振り方をしてみたり。
私はそれっぽい食事にそれっぽくチョコレートケーキを食べ、チョコレートケーキが予想してなかったほどほぼクリーム(ムース?)で、すこしくどくてびっくりしたり、DSで麻雀やってたり、充実したクリスマスを過ごせました。。。
文字におこすと切ないです。
ラブ○ラスのケーキが食べたかったです。

いきなり、今年を振り返ってみたり。
プライベートはさておき、お歌の活動はものすごく充実した日々を過ごせて幸せでございました。本当に!
周りの方々、歌を聴いてくださった方々に感謝しても仕切れないほどです。
本当にありがとうございました。
綾倉は実は某占いで今年は大殺界まっただ中のはずなんですよね。
なので今後が怖いですw
来年の抱負はたくさんありすぎるので、まとめて新年に掲げようかしら。

まだ今年も数日ありますが、みーーーーんな、楽しい日々になりますように。



コメントお返事です!すぐにお返ししなくて本当にごめんなさい;;


>みょん茶さん
五目ちゃーはん!←
生魚は苦手なのですか??
綾倉は基本何でも食べれますが、選ぶならマグロとサーモンの2択です!!お寿司食べたい!!
なんだかんだ言っても北海道はいいところですよ!食べ物美味しいし!
見たりする所は・・・うーん;ですがw雪がいい感じですw
どこを見に行くんだろー?道産子としては気になりますw
みょん茶さん、なかなか綾倉の性格を心得ておりますね!!
でも実態は半泣きで「なんで死なないのー!;;』いいながらゾンビをやっつけてます^^

サンタさんは残念ながら来てくれませんでした><
でも喉のおっさんは住民票を届け出たそうで暫く居座りそうです。なんてねw

「Wheel」の動画は私も見させて頂いて、上にも貼ってみちゃったりしたのですが、Syrufitさんのメロと椿ちゃんの歌詞が絶妙で、金たロウさんのおりんりんがかっこいい&かわいくて、HDLVさんの映像が格好良過ぎで感動しました。
本当に歌わせて頂けてなまらとても嬉しいです。
みょん茶さんの感想も嬉しいです!椿ちゃんにもお伝えしたいと思います!^^


>判決王子さん
こんにちは!
綾倉はもう一切文才ありませんよ!
本当は言葉遣いなど綺麗な文を書けたら一番いいのですが、どうしても性格がにじみ出てきてしまうので、”面白い”を目指そうと思いますw
問題はネタがなさ過ぎで、告知ばかりになってしまっているところですが><申し訳ない限りです。。

spctrm様のところで歌わせて頂いたのはコーラスなんです!多分クロスフェードで1曲目にふぁーっと入ってる声が私ですw
その他がインスト曲なのですが、本当にキレイでいて不思議な気持ちになれる素晴らしい曲がたくさん詰まっていると思うので、是非聴いてみてくださいね!

ありがとうございます><初メガピア!ど緊張で今から手が震えてしまいます><
ライブという事自体が本当に久しぶりで、人前にこうして出るのも不安は残りますが、はっちゃけと思います!みなさんもはっちゃけてもらえるといいなぁ。。
判決王子さんも私が歌詞をど忘れしないよう、祈っていてくださいねw

フカヒレさんの咲夜さんものすごくキレイですよね!!!見蕩れます*^^*
ちなみに綾倉はPAD長だけど顔はゴブリンなので、脳内修正お願いしますねw


コメントありがとうございました!!!


年内にブログを更新するかわからないので、先に書いておきます。
皆様、よいお年をー!!

冬コミでお会いできる方は会場で宜しくお願い致します!!

こくち!!

かにちゃーはん!(挨拶)
綾倉です。
今回は告知をするでござるの巻。

まず、ひとつめ。遅くなりましたが・・・

「うみねこのなく頃に」イメージアルバム ROKKENJIMA in LOVE



試聴ページです!↓
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1259726117

お知らせが遅くなってすみません><
発売日が明日(12月23日)に迫っていました><
Alstroemeria Records様の作曲のTr.7 『Revive』を歌わせて頂きました。
豪華な面々でもにょっ><;としてしまいますが、参加できて本当に感謝です。
もっと堂々とできるように自信を持ちたいと思います。
本当にとても素敵な作曲家様、歌い手様が参加されているので、聴いて頂けると嬉しいです。


ふたつめ。冬コミ参加情報。
五十音順?で敬称略で紹介させていただきます。全て2日目の12月30日ですよ!

君の美術館/palette ~人々が愛した幻想郷~
スペース:ネ-38ab


市松椿ちゃんとのツインボーカルにて参加させていただきました!
かっこ良く歌ってみましたが・・・かっこ良く歌えてるかな。。
椿ちゃんとレコーディングをご一緒するのはSyrufit様で歌わせて頂いていてよくあるのですが、本当に勉強になりますです。憧れます!大好き!!!
こちらのCDは2枚組になっているそうで、たくさんの素敵サークル様が参加されているとのことなので、要ちぇけらです!


Alstroemeria Records/Plastik World
スペース:シ-43a


お歌と作詞で参加させていただきました!
ちなみに作詞はSyrufit様の楽曲になります。
今回とにかく楽しみというかウキウキだったのが、mican*ちゃんとのツインボーカル!
もう本当にかわゆすでめろめろでした!!
どうしたらmican*ちゃんみたいにかわいくて、それでいてパワーのある歌声になれるのかしら・・・?
あ、今度ハグさせてもらおー!ちなみに綾倉はハグ大魔神です。


fromadistance/eureka
スペース:シ-07b


コーラス参加をさせていただきました!
素敵な世界観の楽曲に聴き惚れてしまうこと間違い無しです。
綾倉個人としては、ロングトーンをもっとがんばろうという目標もできましたw
インストメインのCDということなので、インストの楽曲が好きな方は是非ちぇっくしてみてくださいね!


Syrufit/show me your love
スペース:シ-07b


作詞とお歌で参加させていただきました!
どの楽曲も素敵で市松椿ちゃんもSHIKIちゃんも素敵な歌声で、綾倉はジャンピング土下座をしたい気持ちでいっぱいですが、楽しく歌わせていただきました!
個人的にお気に入りは、椿ちゃんとSHIKIちゃんと3人で歌わせて頂いた楽曲がお気に入りです。
綾倉はツインボーカルとか、複数名で歌うのが好きです。楽しい!!!
ちなみにちなみに、その楽曲は作詞もさせていただきましたが、少し言葉遊び的な工夫をしてみましたです。気付くかな??

fromadistance様とSyrufit様はAniPix様に委託ということです。


個人的な感想と一緒にご紹介させていただきました!


綾倉は冬コミ会場に現れる予定です。売り子をさせていただくかも・・・?
それはまた前日までにお知らせしますね。
万が一、ゴブリンのような人が売り子をやっていてもそれは綾倉なので、通報しないでくださいw


みっつめ。ライブ参加情報です。

メガピア新年会 2010
2010/01/09(土曜日)
OPEN 13:00 START 14:00
@STUDIO CUBE 326



メガピアに参加させて頂きます!
本当によいのでしょうか><あわわわ
でも、参加させて頂ける機会をいただけたので、めいっぱい楽しみたいと思います!
といいつつ、今から心臓バクンバクンです。当日大丈夫なのか・・・;;
綾倉は昔バンドとかやっていたので、一応ライブとかもやったことあるのですが、、、ぶっちゃけてしまうと、歌詞を覚えるのが危ういですw
たとえ自分が作詞をした楽曲でもですw;;
のーみそに叩き込まなければ!
万が一、ステージにゴブリン(略
メガピア情報は年明けにもお伝えするかと思いますが、宜しくお願いします!!


応援!!!



メガピアの主催者様であります、REDALiCE様のサークル様のALiCE'S EMOTiON様(様が多すぎる?><)の冬コミ作品の応援です!
ぜひぜひちぇっくしてみてくださいませー!小傘かわいいよ小傘!!



拍手コメントのお返事は少しお待ちくださいませ><
取り急ぎ、お知らせでした!!!


